

38108F出場試運転

8月30日、新宿線所属の38108Fが検査を終え、武蔵丘(基)→南入曽(基)区間を片道試運転を行いました。

_1190944-1.jpg
@新所沢

順次検査を受けている30000系同様、前面のSEIBU表記がなくなりましたが、なぜか横のコーポレットマークがSEIBU表記のまま。。

なにか基準でもあるんですかね~

2403F池袋線回送

8月29日、新宿線所属の2403Fが池袋線を回送列車として走行しました。

_1190931-1.jpg
@飯能

行先表示機がLEDから幕にされて有名な2403F。
あれから約4年経つんですね...早い。

廃車目的以外でこうして旧2000系の池袋線走行を見かけるのは何度見てもうれしいものです。

_1190933-1.jpg

池袋線の飯能駅に、新宿線の旧2000系。
駅名表示とも絡めて撮影。

数分停車したのち、飯能駅をあとにしました。



余談ですが、飯能からの帰りの電車が9105Fでした。

_1150014-1.jpg

9105Fは、今日で竣工20年。

_1190937-1.jpg

西所沢では同じ1996年製造の6152Fとすれちがい...。

一足先に迎えた僚友の節目をお祝いしているかのようでした。

9105F試運転

8月27日、9000系9105Fが池袋線で試運転を行いました。

_1190902-1.jpg
@入間市

_1190911-1.jpg
@稲荷山公園

エコマークつきでスカートの開口部が一般的な9000系の試運転。

エコマークつき9000系の試運転が再び撮れるとは...

9105Fはあと2日で製造されて20年に突入しますが、まだまだ活躍するぞといわんばかりの走行試験でした。
まだまだがんばってほしいものです。

1247F(247F)試運転

8月26日、新101系1247Fが拝島線の玉川上水~拝島間で試運転を行いました。

_1190880-1.jpg
@武蔵砂川~西武立川

せっかくの新101系拝島線末端区間試運転、立川市内だとわかるように沿線の鉄塔とともに。
幕よりもこういう写真が撮りたかったのですが、個人的には及第点といったところです。

_1190887-1.jpg
@西武立川~武蔵砂川

返しは編成撮りです。

9104F試運転

8月23日、9000系9104Fが検査を終え、武蔵丘(基)~小手指を試運転列車として走行しました。

_1190876-1.jpg
@飯能~元加治

エコマークなしの9000系試運転...!
実を言うと、この形態の9000系がスッキリしてていいなーと個人的に思ってるので、ずっと撮りたかったんですよね。

_1190734-small.jpg
黄色(エコマークあり)

_1190786-small.jpg
赤(RED LUCKY TRAIN)

_1170623-1.jpg
紺(ライオンズラッピング前)

_1190149-1.jpg
ピンク(KPPラッピング前)

一番好きな形式の試運転。これだけ撮れれば御の字...
...いや、まだまだ機会があれば狙っていきたいところです。
プロフィール

5228dns

Author:5228dns
2015/8/27開設
西武線が中心のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

