20101F西武秩父線試運転

6月26日、20101Fが西武秩父線を試運転列車として走行しました。

20000系自体は日常的に入線していますが、10連車である0番台は有効長の関係から入線歴が(おそらく)なく...

_1190429-1.jpg
@吾野~西吾野

線路や機器類を点検していたので、10連である40000系を導入するにあたっての調整かと思われます。

_1190434-1.jpg

途中、レッドアローと交換。
趣味的な観点からすれば6000系だったら面白かったのですが、列車を動かしては止める作業風景もなかなか興味深いものでした。


コメントの投稿

非公開コメント

これは驚き

40000系導入に伴い西武秩父線ホーム延伸工事するのでしょうか?

No title

>通りすがりさん

コメントありがとうございます。
吾野駅は直通にあたって需要がある駅なのかが少し微妙なところでして、個人的に吾野駅は交換のために運転停車駅とになるかなと思っています。
ですがホーム延伸もありえなくはないと思うので、今後の動きに注目ですね。
プロフィール

5228dns

Author:5228dns
2015/8/27開設
西武線が中心のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる