1247F新宿線回送

4月29日と30日の2日間に渡って、多摩湖線用の新101系1247Fを使用した回送列車が玉川上水~上石神井間を走行しました。

_1180914-1.jpg
@東伏見~武蔵関

東伏見駅前に林立するマンションを背景に一枚。
普段の活躍路線では見れないかと。

_1180918-1.jpg
@東大和市~玉川上水

草が枯れてる日没の早い時期は木の影に邪魔され、夏ごろになると草に下回りが覆われてしまうという。
なかなか撮影時期が限られる場所のようですが、草がボーボーになる前に撮影することができました。

_1180921-1.jpg
@萩山~小平

ギリギリ面にあたるかなーと思ったのですが...ダメでしたw

本線から引退した現在でも、不定期ですがこういった回送列車として新101系が本線を走る姿を捕らえることができるのは喜ばしいことですね。

6101F池袋線回送

4月21日、新宿線所属の6101Fが池袋線を回送列車として走行しました。

_1180790-1.jpg
@小手指

地下鉄に乗り入れができない関係で2本のみ原型を保っている新宿線の6000系が池袋線を下る!

池袋線から銀顔が消えて6年。
非営業列車としてですが、こうして池袋線で見れて最高です。

CIMG2208-123.jpg

2012年の武蔵丘検修場イベントで新宿線からのイベント会場ゆき列車として池袋線を走行した6101F。
この時は多くの撮影者がいてベストポジションを撮れずにひどい構図になってしまいましたが、今回の回送で普段の営業運転により近い格好で4年越しにリベンジができました。

4009F「52席の至福」回送

4月20日、52席の至福電車こと4009Fが池袋線を走行しました。

_1180775-1.jpg
@中村橋

初日は悪天候だったようですが、今回はバッチリ順光で収めることができました。
撮影したのは試運転時以来ですが、ヘッドマークがついてる姿も様になってますね~
プロフィール

5228dns

Author:5228dns
2015/8/27開設
西武線が中心のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる